【講演予定】広島工業大学オープンキャンパス

毎年講演させていただいている広島工業大学様のオープンキャンパスで今年も進学資金に関する講演をさせて頂きます。 


保護者向け講演会の中の「学費編」で、20分のミニ講座になりますが、ほかにも「入試編」「就職編」といったテーマでそれぞれの専門家の方がご講演されます。


広島工業大学ウェブサイト

http://www.it-hiroshima.ac.jp/


オープンキャンパスに参加することでその学校の雰囲気を肌で感じることができますし、そこで学べることや様々な情報を得ることができますので、進学を考えている高校生および保護者の方には是非積極的に各学校のオープンキャンパスに足を運んでいただきたいと思います。


各大学・専門学校のオープンキャンパスについては下記サイトでもスケジュールを確認することができます。


「進学ナビ」

https://www.shingakunavi.ne.jp/


ちなみに広島工業大学にはHITスカラシップ制度という独自の奨学金制度があり、入試の成績優秀者は最大100万円の給付が受けられます。しかも定員はなく、基準を満たす全員にもれなく給付されます。


HITスカラシップ制度

http://www.it-hiroshima.ac.jp/admission/faculty/scholarship/


広島工業大学に限らず、各大学・短大・専門学校には学校独自の奨学金制度、特待生制度、学費減免制度などがありますので、そういった制度を早めに調べておくことも進学マネープランにおいては1つのポイントです。

Life Design Concierge

かけがえのない一度きりの人生に、未来への安心を届けたい。 「生活設計のコンシェルジュ」として笑顔ある暮らしをサポートします。 広島県福山市・尾道市を拠点に活動するファイナンシャルプランナー(FP)