例年より早く桜が見頃を迎えました。今週末はお花見のピークで賑わっているのでしょうね。自分はというとお花見も、桜の名所と呼ばれる場所に行く予定もありませんが、仕事の途中に福山や因島できれいな桜を見ることができました。


一方で少し早めに咲いていた自宅の隣の家の桜はすでにずいぶん散っていました。桜は儚いからこそ美しいとも言われます。でもきっと桜のほかにも見逃している美しいものや、気付いていない幸せが日々の中に沢山あるんだろうなと、散ってしまった桜が教えてくれているような気もします。


実は数日前、大学時代の同級生から哀しい知らせを聞きました。まだ現実感をもって受けとめられていませんが、自分が毎日朝を迎えて、家族の笑い声を聞き、桜の花を見られることが、決して当たり前のことではなく、とても幸せで大切なことなんだと気付かされます。 桜の花のようにほんのりと明るくやさしい印象だった〇〇さんのことを思い出しながら、一日一日を大切に、自分の大切な人達を大切に、日々を過ごしていきたいと思います。

Life Design Concierge

かけがえのない一度きりの人生に、未来への安心を届けたい。 「生活設計のコンシェルジュ」として笑顔ある暮らしをサポートします。 広島県福山市・尾道市を拠点に活動するファイナンシャルプランナー(FP)