ホテルサンルート広島「春の子供料理教室」


今日はホテルサンルート広島の最上階にあるイタリアンレストラン「ヴィアーレ」で、子供料理教室に参加してきました。


小5の息子は家でも妻とお菓子作りをしたり、テレビで料理番組を観たりと料理好きです。今日は同レストランの谷口シェフに教えて頂きながら、フリッタータ(イタリアンオムレツ)、アランチーノ(ライスコロッケ)、フルーツクレープを作りました。


参加した子ども達はチームに分かれて、親が手を貸すことなく子ども達だけで料理を作って食べます。保護者には保護者用のランチコースが用意されており、別のテーブルで食事をいただきながら、ときどき子ども達の様子を見に行ったり、写真を撮ったりしていました。


昨日のプログラミング教室もそうですが、こうした教室に参加するのは様々な体験はもちろん、色々な場所で色々な人と関わってコミュニケーション力を育んでほしいという思いもあります。息子の様子を見ているとシェフやスタッフの方達とも笑顔で会話して、同じチームの子ども達とはすぐに仲良くなって、楽しそうに話しながら自分たちで作った料理を食べていました。


大体いつもこんな感じですが、自分自身がどちらかというと人見知りの内弁慶で、知らない人ばかりの場所は苦手だったので、息子がそうではなくて安心するとともに、その性格が少し羨ましくもあります。

Life Design Concierge

かけがえのない一度きりの人生に、未来への安心を届けたい。 「生活設計のコンシェルジュ」として笑顔ある暮らしをサポートします。 広島県福山市・尾道市を拠点に活動するファイナンシャルプランナー(FP)