業務内容

<法人のお客様向けサービス>

◆ リスク対策・法人保険

リスクマネジメント体制の整備と適切な保険活用は企業経営に欠かせません。

業種や企業の現状に即してリスクを分析し、必要な対策をご提案します。

またリスク管理状況を把握し、対策の漏れを防ぐ「リスク管理表」を作成します。


◆ 確定拠出年金導入支援・退職金準備

企業年金・退職金の体制整備は優秀な人材確保と従業員のモチベーションに繋がります。

確定拠出年金をはじめ、その会社に合った企業年金・退職金制度の導入を支援します。

選択制確定拠出年金は福利厚生を充実させながらコスト削減も可能になります。


◆ 社員教育・福利厚生セミナー

従業員の安定した生活のために福利厚生施策としてライフプランセミナーを実施します。

また新入社員、若手社員のビジネス知力向上のための研修を実施します。

「財務基礎」、「プレゼン術」、「事業計画」の3コースを用意しています。


<個人のお客様向けサービス>

◆ ライフプランニング

現状の家計とご家族の将来設計に基づいて「キャッシュフロー表」を作成します。

それによって経済的な側面から計画の実現可能性やリスクを分析し、アドバイスします。

より安心できる生活のために、ご結婚、ご出産、住宅購入時などにおすすめです。


◆ 保険設計・見直し

生命保険と損害保険を総合的に分析し、無理・無駄なく、安心できる保障を設計します。

リスク管理状況を把握し、保険の請求漏れを防ぐために「リスク管理表」を作成します。

就職、結婚、出産、住宅購入など生活状況が変化するときに見直しをおすすめします。

現在の保証内容を把握していない、保険料を削減したいという方のご相談にも応じます。


◆ 年金・老後資金計画

長寿化が進む一方で公的年金への不安は高まり、計画的な老後資金形成が必須です。

iDeCo、積立NISA、保険などを活用した効率的な資産形成をご提案します。


◆ 教育資金計画

教育資金の準備にはいくつか押さえておくべきポイントと注意点があります。

数多くの講演・相談実績に基づいて、失敗しないためのアドバイスを提供します。

大学資金専用の「キャッシュフロー表」を用いて、より具体的な資金計画を設計します。


各種料金

【基本相談料】 3,000円/60分

 教育資金、住宅資金、老後資金、保険、相続等に関するご相談に応じます。


【ライフプラン作成】 15,000円

 家計の現状や将来目標に基づいてキャッシュフロー表を作成します。

 キャッシュフロー表で実現可能性を視覚化し、対策をご提案します。


【リスク管理表作成】 法人 5,000円 個人 3,000円

 加入している保険を一覧化してリスク管理状況を分析します。

 保障の不足や重複、請求漏れを防ぐためにご活用いただけます。


【保険設計】 無料

 取り扱いのある損害保険、生命保険の中からお客様に合った保険をご提案します。

 

【確定拠出年金の導入】 お問い合わせください

 確定拠出年金の導入支援および従業員への説明、継続教育等をお手伝いします。


【講演・セミナー】 30,000円~(応相談)

 ご要望に応じて各種講演・セミナーの講師をお引き受けします。

 内容については「講演実績」をご確認ください。


【専門家紹介】 無料

 法務、税務、不動産、自動車、広告、Web等の専門家をご紹介します。