2016年3月9日水曜日

第2回府中ノ木育フェスティバルを開催

理事を務めているNPO法人府中ノアンテナが事務局となって、広島県府中市で木育(もくいく)を推進するKiTASプロジェクト。

そのKiTASプロジェクトが主催する『木とあそぼう。第2回府中ノ木育フェスティバル』が3月20日(日)、21日(月)に府中市南の丘体育館で開催されます。

このイベントでは年間10万人以上が来場する東京の人気施設「東京おもちゃ美術館」からやってくる体育館いっぱいの木のおもちゃで自由に遊べるほか、地元の木工職人さんらによるものづくりワークショップなどもあって、親子で一緒に思うぞんぶん木とふれあいながら遊んでいただくことができます。

前回2013年に開催したときも大盛況で子どもから大人まで2000人以上にご来場いただきました。今回もご家族そろってのご来場をお待ちしています!

※KiTAS(きたす)には「暮らしに木を足そう」の意味が込められています。


現在発売中のWink3月号にも紹介記事を掲載していただいています。是非ご覧ください。


会場地図、ワークショップの内容、前回のレポート等はこちらからご覧ください!
http://fuchu-antenna.jp/mokuikufes2016

イベント名:木とあそぼう。第2回府中ノ木育フェスティバル
日   時:2016年3月20日(日)・21日(月) 10時~17時(21日は16時)
会   場:南の丘体育館(広島県府中市土生町399-9)
入 場 料:無料(但しワークショップ等は有料)
主   催:KiTASプロジェクト(事務局 NPO法人府中ノアンテナ)